コロナ大仏造立

メディア掲載

宗教専門紙「文化時報」記事掲載

令和2年6月10日(水)、宗教専門紙「文化時報」に、プロジェクトの記事を掲載していただきました。

 

 

「文化時報」は令和5年に創刊100周年を迎えます。現社長が示している会社のご挨拶を読ませていただき、大変共感いたしましたので、会社方針の一部を抜粋させていただきます。

 

(以下、サイト内の「会社方針」から抜粋)

 

「豊かになった日本は、こころの時代を迎えている。これからはいよいよ宗教の出番だ」私たちは何度、そう聞かされてきたでしょうか。似たような言葉が繰り返し語られてきたにもかかわらず、なぜ現実のことにならないのでしょうか。
多くの宗教者は「正しい教義は必ず伝わる」「自分が信じる宗教の伝統を守ることこそが、人々の為になる」と考えています。一方でオウム真理教が引き起こした1995(平成7)年の地下鉄サリン事件以降、多くの日本人は宗教への信頼どころか接点すら失ってしまったと言われています。双方を結ぶべき宗教ジャーナリズムは、内向きのニュースだけを追うことに甘んじ、こころの時代にふさわしい情報提供が十分にできていませんでした。
そうした反省の上に立ち、文化時報は生まれ変わります。

 

株式会社 文化時報
https://bunkajiho.co.jp/

記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter