コロナ大仏造立

応援メッセージ

半田カメラ氏

 

大仏の魅力を発信し続けていらっしゃる大仏写真家の「半田カメラ」氏より、本プロジェクトに応援コメントをいただきました。

ワクワク感の渇望

この数ヶ月、新型コロナウイルスにより私達の生活は大きく変わりました。私事ですが、今年2月に新刊を出させていただき、その出版記念を兼ねたイベントへの出店を計画していましたが、4月以降それらは全て白紙となりました。日常生活においては、未就学児を持つ母ですので、保育園も休園となり、子供を抱えながら外出もままならない日々と、今も格闘しています。

そんな先が見えない日々の中「大仏造立プロジェクト」は数ヶ月ぶりに入ったワクワクする情報でした。現実にコロナ大仏がつくられることを想像するだけで、どんな仏様だろうかと夢が膨らみます。コロナ禍の今、最も足りなかったのは、こんなワクワクなのではないかと思いました。

いろいろな意見があると思いますが、少なくともここまで200人を越える人がプロジェクトに賛同しています。きっとこの200人は私と同じようなワクワクをプロジェクトに見出したのではないでしょうか。 ワクワクをありがとうございます。これからの活動も応援しています。

カメラマン、大仏写真家 半田カメラ

 

 

半田カメラ
雑誌やWebなどの撮影が本業のカメラマン。
大仏さまが好きすぎて大仏写真家としての活動も行っています。
2018年現在まで国内200カ所以上、約300尊の大仏さまを撮影。

著書
2016年 牛久大仏絶景写真集『牛久大仏はそこにいる。』 牛久大仏出版

記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter